ビジネス、試験勉強、子供の教育にもグングン成果が上がる。みるみる冴える脳!ひらめく頭!とっておきの「脳力アップ術」を公開!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スランプを克服するためには、沈み込んだ気持ちを意図的に明るくすることだ。そこでスランプのときには、何でもいいから得意なことをやってみるといい。

たとえば、スランプで、いい企画がまったく浮かばなくなったとする。こんなとき、机に向かってウンウンうなったところで、アセるばかりで、ますます気持ちは落ち込んでしまう。それよりも、いったん企画のことは忘れて、自分の得意なことをやってみるのだ。

ほかの仕事に手をつけるのもいいし、趣味で得意なことをやってみるのもいい。歌が得意なら、昼休みにカラオケボックスに行って、思い切り歌ってみる。

こうして自分の気持ちを明るくしてから、企画の仕事に取り組む。すると、心理学でいう「波及効果」が生まれ、自然に頭が働きはじめ、スランプから抜け出しやすくなるのである。
スポンサーサイト

テーマ:心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル:学問・文化・芸術

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 眠れる「脳力」を全開にする最強の頭脳革命 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。