ビジネス、試験勉強、子供の教育にもグングン成果が上がる。みるみる冴える脳!ひらめく頭!とっておきの「脳力アップ術」を公開!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通勤・通学のルートというのは、多くの人は決まっているものだ。毎日同じ道を歩き、同じ電車に乗って会社に行く。帰りはまた逆のコースをたどって帰る。しかし、スランプに陥ってしまったときは、いつもとは違う別のルートの電車に乗ってみてはどうだろうか。

たとえば、いつも私鉄を使っているところを、遠回りしてJRにしてみる。あるいはひと駅前で降りて、そこから会社まで歩く。たんにいつもと違う交差点で曲がってみるだけでもいい。

毎日同じルートで会社や学校と家を往復していると、毎日のことだけに気分がマンネリ化しやすい。それでは周囲の風景を見ても、何の感動も得られない。

だが、別のコースを使えば、緊張感も生まれるし、いつもは味わえない感動にも出会うことになる。そうした刺激が気分転換になり、脳を活性化させ、そこから思わぬアイデアが生まれることもあるのだ。
スポンサーサイト

テーマ:心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル:学問・文化・芸術

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 眠れる「脳力」を全開にする最強の頭脳革命 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。