ビジネス、試験勉強、子供の教育にもグングン成果が上がる。みるみる冴える脳!ひらめく頭!とっておきの「脳力アップ術」を公開!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくの日曜日、朝はいつまでも布団のなかで寝ていたい。そんな人は多いだろうが、これでは体のリズムを壊してしまう。

ふだん朝7時に起きているのに、日曜日だからといって11時まで寝ていたとする。いつもより4時間遅く起きたことになるが、そのしわよせは夜に出てしまうのである。

いつもどおり午前0時に寝ようと思っても、目が冴えてなかなか寝つかれない。けっきょく、眠るのが2時3時になってしまう。また、眠くもないのに眠ると、睡眠が浅くなる。

そんな状態では、翌朝は睡眠不足となる。朝七時に起きても、なんだか頭がすっきりせず、月曜日は。日中ボーッとした状態になりやすい。そうしないためには、日曜日だからといって、ふだん以上に長く眠らないことだ。

仕事がなくても、いつもどおりの時間に起きる。それで食事をしたり体を動かせば、だんだん目覚めてくるものだ。疲れがたまっていてどうしても眠くなるようなら、昼寝をすればいい。

スポンサーサイト

テーマ:心・脳・言葉・人工知能 - ジャンル:学問・文化・芸術

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 眠れる「脳力」を全開にする最強の頭脳革命 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。