ビジネス、試験勉強、子供の教育にもグングン成果が上がる。みるみる冴える脳!ひらめく頭!とっておきの「脳力アップ術」を公開!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
机に向かっていたら、睡魔が襲ってきた。あるいは、気持ちが散漫になって、集中力がっづかなくなった。そんなときは、寒さや冷たさを利用して、頭の疲れを吹き飛ばすといい。

いちばん簡単なのは、洗面所へ行って冷たい水で手や顔を洗うことだ。手や顔には全身の感覚神経が集まっているので、そこに冷たい刺激を与えると、体中がシャキッと引き締まる。

家にいるときは、冷水シャワーを浴びると、さらに効果的である。あるいは冷水にひたしたタオルで、体を冷水摩擦する。皮膚に刺激を与えることで、頭が活性化するのだ。冬なら、外に出て冷たい空気に触れるのもいい。少し薄着をして寒風にさらされると、頭がすっきりしてくるものだ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術

http://mushk.blog.fc2.com/tb.php/38-5d9319c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 眠れる「脳力」を全開にする最強の頭脳革命 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。